海外の銀行って・・・

私の経験ですが、ヨーロッパの銀行では、セキュリティーの関係で、日本のように自動ドアで簡単には入れないところが多いです。(ヨーロッパ以外は、こういうシステムになっているかはわかりませんが・・・)
まず、銀行の自動ドアを入ると、コインロッカーがありその先に、円錐型の人ひとり入れるセンサーボックスがあります(公衆電話ボックスみたいな感じです)。そのボックスに入ると、金属探知機のような物で危険物などの持ち込みがないかチェックします。荷物を持ったまま入るとブザーが鳴って、けっこうパニック状態になります。どうしていいか分からず、何回も警告ブザーを「ピーピー」鳴らしたあげく、警備のおじさんからコインロッカーに荷物を入れるというような合図があってやっと気づきました。恥ずかしいですが、本人は必死です(笑)。そして、銀行に入ってもどこが両替の窓口か分からないので、下手に列の後ろに並んで、さてやっと番が来たと思っても違うカウンターに並び直しという事もよくありますので、銀行員らしき人や待っている人などに聞きましょう。




« イタリア旅行で・・・ | トラベラーズチェック | 北米 »

T/C取扱都市銀行比較

T/C取扱地方銀行比較



このカテゴリーでは、以下のことも知ることができます。
 
Copyright (c) 2005 トラベラーズチェックまるわかりガイド All rights reserved.