イタリア旅行で・・・

2005年9月 久しぶりに連休を利用して、イタリアに1週間旅行してきました。
2年前に購入したUSドルのT/Cが400ドル分(トーマスクック)余っていたので一緒に持って行きました。
到着するミラノ空港にトーマスクックのカウンターがあるので、両替するはずでしたが、飛行機が遅れた上、現地の友達が待っていたので時間がなく断念。
そのままジェノバに来てしまい、銀行に行くが・・・。
「これは取扱できない」と断られてしまいました。近くにもうひとつの銀行があったんですが、そこでもダメでした。米ドルだからかな?前に旅行したときの残りのユーロ現金が少し残っていたので、何とかなる。
やはり大都市の大銀行や両替所でないとダメみたいです。
さらに、両替ショップでは手数料が5%以上とられてしまうところが多く、断念。
1ドル118円の時に購入したT/Cだし、ちょうどユーロ安の次期だったのでかなり損をするところでした。
シティバンクのキャッシュカードを持っていたので、ATMでお金をおろせたので助かりました。
T/Cは結局使用せず、またいつか旅行をするときのために残しておきました。




« 本人でなくても買える?! | トラベラーズチェック | 海外の銀行って・・・ »

T/C取扱都市銀行比較

T/C取扱地方銀行比較



このカテゴリーでは、以下のことも知ることができます。
 
Copyright (c) 2005 トラベラーズチェックまるわかりガイド All rights reserved.